日経の有料記事ですが、10月に中国初出店するようです。その後2022年までに100店を目指すとのこと。
中国というと他の地域と違う難しさがあるので、手放しでは喜べませんが、成長ストーリーに欠かせないと経営陣(似鳥社長)が判断したのでしょう。今後の動向を注視していきたいと思います。
これらの期待込みで株価は上昇していたのかもしれません。
それにしても、増税後の消費動向の回復が鈍いという報道がどんどん増えてきました。
7月家計調査:4カ月連続減…消費増税の影響浮き彫りに - 毎日新聞
8月の新車販売9%減 増税後最大の落ち込み :日本経済新聞
雇用だけはOKだけど、国内消費はNGのようですね。同社は7月に盛り返したりしていて、個別で見るとまだら模様なのですが、総じて停滞という感じです。
この状況で、もし10%へ増税を決定するならばとんでもないことになると私は思うのですが、いろいろ理由つけて増税しそうで怖いです。
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