2019年8月25日日曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2019/8/25)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)。





昨年度末からのパフォーマンスはPFが-4.6%(-4.8%)、日経平均が-2.3%(+2.1%)、スプレッドは-2.2pt(-7.0pt)です。
暦年ではPFが+2.5%(+2.3%)、日経平均が+3.5%(+8.2%)、スプレッドは-1.0pt(-5.9pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFが微増、日経平均大幅下落でスプレッドは大きく縮小しました。米中貿易摩擦の影響を受けて外需関連株が下落した影響があり日経平均は他の指標に対して劣後しています。

しかし、日韓関係も最悪の状況になっており、インバウンドに打撃となること必至です。持ち株でも共立メンテナンスが下値を切り下げています。今後の来日観光客の動向を注視していきたいと思います。

NY大幅安で戻ってきてますね。明日は荒れそうです。。。

一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2019/7/26)

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿