第3週恒例、現在の保有銘柄の状況です。
今月の主要銘柄の売買は以下の通りです。
売り ファンデリー(全株)
買い セリア(買増)、セントラルスポーツ(新規)
3137 ファンデリー
新工場が稼働しましたが、コロナといい販売不振といい誤算続きです。立て直しに時間を要しそうです。コロナが落ち着けばMFD、マーケティングは復活すると思いますが、CIDがどうなるか。
2782 セリア
最近低空飛行なので拾いました。超優良企業の株価としては安いと判断しました。
現在株価 3570円、PER 19.2倍、PBR 3.32倍、ROE 16.4%
4801 セントラルスポーツ
アゲコロ銘柄です。超高齢化社会に欠かせない業種ですし、世の中が正常化すれば確実に利益が出せるとの判断です。ルネサンスとの2択でしたが、やや財務に分がある同社を選択しました。
現在株価 2368円、PER -倍、PBR 1.23倍、ROE -20.7%
この一か月で最も良いパフォーマンスは東祥(+22.8%)、次がセントラルスポーツ(+12.7%)でした。どちらもアゲンストコロナ銘柄でした。両銘柄共まだまだ上があると思ってます。
最もパフォーマンスが悪かったのが日本動物(-10.6%)、次はニトリHD(-4.7%)でした。日本動物は3Qと大阪病院が来春に延期、さらにコロナの状況によってはさらなる延期もあり得るとの開示が嫌気されています。本業自体は極めて順調ですので我慢です。ニトリHDは特に材料なしです。
東祥を買っておいたからまだましでしたが、これがなかったら日経が3万円に到達したのにひどいパフォーマンスでした。次のひと月は主力が低調だったので、循環物色に期待したいです。ワクチン接種もやっと始まりましたし。
約一か月前の状況はこちらです。
現在の保有銘柄の状況(2021/1/23) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変励みになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿