第3週恒例、現在の保有銘柄の状況です。
今月の主要銘柄の売買は以下の通りです。
売り なし
買い なし
この一か月で最も良いパフォーマンスはセリア(+9.6%)、次がアークランドサービス(+3.7%)でした。セリアは先月買っておいて正解だったということでしょう。このような優良企業の仕込み時は逃したくないですね。値幅で言えば良品計画でしたね。既に底値から3倍近くになっています。私は買えませんでしたが。アークランドサービスは月次が良かったためか地味に伸長。ただ昨年3月の94.7%に対しての100.9%ですので、全然良くないですね。まあ気にしてませんが。同社もどんどん業態が増えてきましたが評判はどうなんでしょうか。個人的には冷凍食品が気になります。
最もパフォーマンスが悪かったのがセントラルスポーツ(-12.0%)、次はヨシックス(-8.9%)でした。セントラルスポーツは反動減と第4波のせいで下落です。分かりやすいです。経営危機に陥るのはまずいですが、そうでなければシンプルにチャンスなんでしょうね。アフターコロナでスポーツジムの在り方が変わるなら別ですが。その点ヨシックスは私的には自信ないです。とても良い会社だと思っていますが、コロナ後の「飲み」の需要はどこまで回復するものなのか。会社飲みはそこそこ減少、個人のみは多少減る~むしろプラスくらいかも。であれば、同社は比較的OKな気がしますが、がっつり買う程自信はありません。得てしてこういう銘柄の方が値幅は大きい(良品計画しかり)ですが、今からだとそうでもないか。
第4波によりPFはジリ下げ中。もうアフターコロナ銘柄をたくさん買った気がするので、そろそろ相場もコロナ耐性がついても欲しいところです。まあそんなにうまくは行かないですね。ケセラセラ。
約一か月前の状況はこちらです。
現在の保有銘柄の状況(2021/3/20) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変励みになります。
0 件のコメント:
コメントを投稿