2020年8月29日土曜日

資産運用額と日経平均の比較(2020/8/29)

 4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均の比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)。





昨年度末からのパフォーマンスはPFが+27.2%(+27.1%)、日経平均が+21.0%(+20.3%)、スプレッドは+6.3pt(+6.8pt)です。
暦年ではPFが-8.1%(-8.2%)、日経平均が-3.3%(-3.8%)、スプレッドは-4.8pt(-4.4pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPF、日経平均共上昇しましたが、日経平均の方がやや堅調だったため、スプレッドが縮小しました。

金曜日に終値を見たら予想外に下げていたので、なんだろうと思ったら安倍さんが辞任するとのことでした。8年近くに渡り本当にお疲れ様でした。私のこのエントリーの一番下のグラフはまさに安倍さんが首相になる直前からのものですが、現在で4.5倍となっています。私のパフォーマンスの大部分はアベノミクスによってもたらされたとも言えます。外交も安心してみていられましたし、本当に感謝しかありません。次の総理は安倍路線を継承してくれる人をお願いしたいです。ちょっと前のようにころころ総理が代わるのはもう見たくないです。株価的に一番ネガティブなのは石破さんなんですかね。

 一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均の比較(2020/7/23)

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿