2021年8月21日土曜日

現在の保有銘柄の状況(2021/8/21)

  第3週恒例、現在の保有銘柄の状況です。 

今月の主要銘柄の売買は以下の通りです。


売り なし

買い きずなHD(買増)

 

7086 きずなHD
ストップ高後もさらに買っています。ストップ高後、調整していましたが、7月月次24%増、葬儀単価も4.7%増と改めて好業績が確認されたため、大きく上昇しました。ワクチン接種が完了した高齢者は徐々に行動を正常化すると思っていましが、それが表れてきたかもしれません。葬儀であればなおさらですからね。私のPFには成長株が少なく他に買う自信のあるものがなかったことが、買い増しした理由です。
 
現在株価 2125円、PER 15.2倍、PBR 1.85倍、ROE 7.8%



この一か月で最も良いパフォーマンスはセリア(+5.7%)、次がニトリHD(+5.6%)でした。2銘柄共特段材料はありません。この一か月はコロナ感染拡大が嫌気されたので、アゲンストコロナは不調、ウィズコロナは好調でしたが、マーケット全体が下落したため、上昇の振れ幅は小さくなりました。

最もパフォーマンスが悪かったのが東祥(-14.9%)、次はヨシックス(-12.6%)でした。デルタ株によりアゲコロ系は辛いですね。ワクチンで重症化率、死亡率はかなり下がっているようですが、社会的な許容度がどこに設定されるのか、許容されるレベルの効果があるかどうか次第ですね。


約一か月前の状況はこちらです。
現在の保有銘柄の状況(2021/7/17) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿