2016年11月12日土曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/11/12)



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

9月下旬からの円安が引き続き継続しています。特筆すべきはやはりトランプ新大統領誕生でしょう。これには驚きましたが、この結果を受けても円安が継続しているのは興味深いです。しかし、トランプは国内産業を立て直すために円高ドル安にしたいはずです。




▼1年チャート

105円を突破し、上に向けたトレンドが出たかも。




▼5年チャート

週足でも26週平均に対してゴールデンクロスを形成しており、トレンド変換の可能性があります。




▼25年チャート

25年で見ると、歴史的にはほぼ中心のレートであることが分かります。




次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

トランプ新大統領は為替以上に株式に大きな爪痕を残しました。しかし、終わってみれば何事もなかったように、以前のトレンドに戻ったように見えます。この暴落、特に運用を任されている口座において心待ちにしてました。自分の口座では年初来でプラスを維持していますが、この口座ではいまだにマイナスだったからです。今年の傾向として平常時に買ってもなかなか良いポジションが築けないため、現金を多めに確保して暴落時に好業績の銘柄を拾おうと思っていました。今回はシノケンが引け後に好決算を発表することが明らかであるにもかかわらず、いつもの暴落時のように思い切り下げていたので購入しました。平常時に買うよりも良い条件で買えたと思います。

それにしてもすごいチャートです。超高速システムトレードの影響なんでしょうかね。




▼1年チャート

横ばい圏ですが、6月を底に緩やかに上昇しているようにも見えます。



▼5年チャート

週足で見てもじりじりと上昇中か。




▼25年チャート



1か月前のエントリーはこちら。

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/10/10) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿