2023年10月22日日曜日

現在の保有銘柄の状況(2023/10/22)

第3週恒例、現在の保有銘柄の状況です。


今月の主要銘柄の売買は以下の通りです。

売り なし

買い きずなHD(買増)、プレミアグループ(買増)

きずなが1Qで暴落しました。減益が嫌気されたと思いますが、本社移転等の一時的な費用がなければ2桁増益だったので、実情は悪くないということで少しだけ買い増しました。すでにポジションが大きいのであまり買えませんが、増収増益で急成長している会社の株価がPER11倍を切っているというのは、葬儀業界が不人気とはいえ、行き過ぎではないかと思っています。プレミアグループも最近の中古車業界のイメージの悪さも手伝ってかなり下げていますので、少し買い増ししました。

このひと月ではアズームと東祥ときずなが-20.3%、-19.9%、-19.8%と暴落しています。アズームときずなは直近上げていたので、ある程度は仕方ないかなと思いましたが。痛い。。。アズームは前回の予言(?)が的中してしまいました。東祥はひどいですね。ただホテル事業は絶好調。スポーツクラブも徐々に回復し、超高齢社会でのフレイル予防や、部活の民間委託等ジワジワと期待できる要素はあるので、回復に期待したいと思います。

上昇は日本動物だけでした。厳しいひと月でしたが、年末に向けて少しずつ買いを入れていってます。うまく行くと良いのですが。

約一か月前の状況はこちらです。
現在の保有銘柄の状況(2023/9/16) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿