2019年4月27日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2019/4/27)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)、平成最後のエントリーです。ちょっと感慨深い。






昨年度末からのパフォーマンスはPFが-3.0%(±0.0%)、日経平均が+5.0%(±0.0%)、スプレッドは-8.0pt(±0.0pt)です。
暦年ではPFが+4.2%(+5.8%)、日経平均が+11.2%(+7.0%)、スプレッドは-7.0pt(-1.2pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFは下落で日経平均が上昇し、スプレッドは大きく開きました。最近は大型株優位の展開が続いていますので、なかなか厳しいところです。

そんな中昨日決算を迎えたアークランドサービスは安定感抜群、ファンデリーは新工場の効果で今期大幅増収予想となりホッとしました。逆に最小限の株数にしておいたステップは減益幅が拡大した2Qとなりました。ということで方向性としては間違っていなかったと自分に言い聞かせて、粘り強く腐らずに戦っていこうと思います。

一か月前の状況はこちら
2018年度投資成績総括

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿