2019年6月29日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2019/6/29)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)。




昨年度末からのパフォーマンスはPFが-6.0%(-5.0%)、日経平均が+0.3%(-0.4%)、スプレッドは-6.3pt(-4.6pt)です。
暦年ではPFが+1.0%(+2.1%)、日経平均が+6.3%(+5.5%)、スプレッドは-5.3pt(-3.4pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFは小幅下落、日経平均は小幅上昇でスプレッドは拡大しました。冴えない展開が続きます。

本格参戦はもう少し先だと考えて一部売却したり、6月権利落ちで安くなったところを狙っていたりした銘柄が上がってしまい、持ち株は冴えないというよくある展開となっています。ただしっかりと成長していく会社を持っていれば、ゆっくりではありますが確実に資産は増えていきますので、そこに集中したいと思います。そういう意味ではシクリカルな銘柄に対する判断には注意をし、大きな失敗だけは避けたいと思います。

一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2019/5/26)

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿