2019年9月28日土曜日

資産運用額と日経平均の比較(2019/9/28)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均の比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)。





昨年度末からのパフォーマンスはPFが-1.1%(-4.6%)、日経平均が+3.2%(-2.3%)、スプレッドは-4.3pt(-2.2pt)です。
暦年ではPFが+6.3%(+2.5%)、日経平均が+9.3%(+3.5%)、スプレッドは-3.0pt(-1.0pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPF、日経平均共上昇。しかし日経平均の方が良好だったため、マイナスのスプレッドは拡大しました。日経平均に劣後しているものの、やっと持ち株の上昇を見ることができたので、少しほっとしました。ここ数ヶ月ずっと横ばいでしたから。さらにキャッシュポジションも上昇に伴い少し増やせたので満足です。

悪材料にも反応しなくなり、何故こんなに上昇するのか分かりませんが、短期的な株価の動きはこんなものです。ただ年末まで右肩上がりというのも考えにくいので、とこかでまた投資チャンスがくると思って待ちたいと思います。上がっちゃってもいいんですけどね。

一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2019/8/25)

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿