2020年10月24日土曜日

資産運用額と日経平均の比較(2020/10/24)

 4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均の比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)。



 

昨年度末からのパフォーマンスはPFが+30.7%(+30.5%)、日経平均が+24.3%(+22.7%)、スプレッドは+6.4pt(+7.9pt)です。
暦年ではPFが-5.6%(-5.7%)、日経平均が-0.6%(-1.9%)、スプレッドは-5.0pt(-3.8pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPF、日経平均共上昇しましたが、日経平均の方が堅調だったため、スプレッドが縮小しました。

いよいよインフルエンザの時期がやってきました今年の状況はどうかと思って今調べてみたら、なんと現時点ではほぼ発生していないとのこと。少し前の南半球の冬でもほぼインフルエンザは発生しなかったらしい。インフルエンザとコロナ両方流行ったらパニックだなとか思っていたのですが、そんなこともないのかもしれません。
 
 
まあいずれにしてもウィルスは夏よりも冬の方が感染拡大する傾向があるのですから、この冬どうなるか(それと株価が)気になるところです。
 

 一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均の比較(2020/9/26)

ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿