2018年4月30日月曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/4/30)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。





今年3月末からのパフォーマンスはPFが+1.6%、日経平均が+4.7%、スプレッドは-3.1ptです。
暦年ではPFが+2.9%(-3.0%)、日経平均が-1.3%(-9.4%)、スプレッドは+1.6pt(+6.4pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFと日経平均が共に上昇しました。日経平均の上昇幅がPFよりもかなり大きかったため、スプレッドは大幅に縮小しました。

ここ最近の日経平均の戻しにはまったくついていけてません。まあこういう時もあります。先週から決算発表が本格化しており、先週の金曜日に発表があった保有銘柄の数字がいまいちだったため、明日も弱いパフォーマンスとなりそうですが、一喜一憂せず、決算を精査し期待値がより大きくなるような取引をしていきたいと思います。

一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/3/23)


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿