2018年3月23日金曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/3/23)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。





昨年3月末からのパフォーマンスはPFが+35.4%(+39.4%)、日経平均が+9.0%(+15.8%)、スプレッドは+26.3pt(+23.6pt)です。
暦年ではPFが-3.0%(+0.0%)、日経平均が-9.4%(-3.8%)、スプレッドは+6.4pt(+3.8pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFと日経平均が共に値下がりしました。PFの下落幅が日経平均よりも小さかったため、スプレッドは拡大しました。3月中旬にかけてなんとか持ち直してきていたのですが、今週に入ってというか今日一気にやられました。

想定内と言えば想定内なのですが、うれしくないです。本日の安値で日経平均は直近の高値から15%下げたことになります。結構な下げになってきてます。そんな中でもキャッシュがそれなりにありますので、有効に活用していきたいと思います。このままの雰囲気だとケンリオチが怖いですね。ここから大きく下げれば逆にチャンスになり得ますが。

私の場合年度末締めなので、来週またほぼ同じエントリーとなります。悪しからず。

一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/2/24)


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿