2018年6月24日日曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/6/24)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。






今年3月末からのパフォーマンスはPFが+3.4%(+3.3%)、日経平均が+5.0%(+4.6%)、スプレッドは-1.5pt(-1.4pt)です。
暦年ではPFが+4.7%(+4.6%)、日経平均が-1.1%(-1.4%)、スプレッドは+5.8pt(+6.0pt)です。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFと日経平均がともに上昇しましたが、日経平均の伸びのほうが大きかったため、その結果マイナスのスプレッドは拡大しました。まあほとんど誤差の範囲内ですが。

最近はアメイズの近所が騒がしかったのもありますが、エムケイシステムの被弾が個人的には大きな出来事でした。最初は半分売って様子を見ようかと思いましたが、最終的には全部投げました。利益率が下がって発射台の位置が変わっただけで、株価が修正されればそこからの成長性は今回の件の発覚前となんら変わっていないのですが、どうしてもBtoBビジネスは分かりにくさというか見通しづらさが引っ掛かってしまうんですね。個人的に。自分が消費者になれる分かりやすいビジネスだったら我慢したかもしれません。それなりのダメージは受けましたが、その割にはパフォーマンスが悪くなくて助かりました。


一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/5/26)


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿