2018年2月24日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/2/24)

4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。




今年3月末からのパフォーマンスはPFが+39.4%(+46.7%)、日経平均が+15.8%(+25.0%)、スプレッドは+23.6pt(+21.7pt)です。暦年ではPFが+0.0%(+5.1%)、日経平均が-3.8%(+3.8%)、スプレッドは+3.8ptです。( )内は前回の数値です。

このひと月はPFと日経平均が共に値下がりしました。PFの下落幅が日経平均よりも小さかったため、スプレッドは拡大しました。この結果はキャッシュを抱えている自分に有利なので当然なのですが、超主力となっていたアクアラインやアークランドサービスが大きな下落に見舞われたため苦しい展開となっています。そのため、多くの個人投資家さんからパフォーマンスは劣後していますが、とにかく大きな失敗だけはしないように注意していきたいと思います。

日経平均はようやく1/3戻しの水準です。再度下落の可能性もまだまだ結構あると思いますので、少し手厚く用意されている現金でまた対応していきたいと思います。


一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2018/1/27)


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿