2016年12月10日土曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/12/10)



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

トランプ氏が当選してからドルが急上昇し115円に迫るところまで来ました。トレンドが出ると一気に動きますね。為替は本当によく分かりません。トランプ氏は円高ドル安にしたいはずなのですが。


▼1年チャート
 
トレンドは転換していました。




▼5年チャート

次の節目はやっぱり120円なんですね。




▼25年チャート

25年で見ても、120円は歴史的に節目となることが多いことが分かります。




次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

トランプ氏当選の下げを一日で取り戻した後はあれよあれよという間になんと一時19000円をつけるまでになりました。信じられないですね。




▼1年チャート

11/9以降上昇のペースが一気に上がりました。



▼5年チャート

為替で120円があるように、日経平均では20000円がひとつの節目。




▼25年チャート

為替の120円ほど明確ではないですが、やはり20000円というのは心理的に大きなポイントとなっているようです。




しかし上昇するのは指数ばかりで、最近不調が目立つ外食・小売の中小型株を多く持つ私のPFはまったくついていけてません。しかし、個人投資家さんのブログをいろいろと拝見するとやはり多くの方々も同じ状況のようです。

焦らずともしっかりと銘柄にはいずれ資金が入ってきます。今は業績が伸びるのに株価は横ばい、あるいは業績はそこそこなのに株価は下落しているといった銘柄(エナフンさんが最近紹介されていたあの図だと分かりやすいです。いつも分かりやすい説明でさすがです。)は増やし、そうでない銘柄は減らすまたは外すを断行していきたいと思います。


1か月前のエントリーはこちら。

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/11/12) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿