2017年5月27日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2017/5/27)



4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。






今年3月末からのパフォーマンスはPFが+4.8%(-2.0%)、日経平均が+4.1%(+1.5%)、スプレッドは+0.6pt(-3.5pt)です。暦年ではPFが+9.9%(+2.8%)、日経平均が+3.0%(+0.4%)、スプレッドは+6.9pt(+2.4pt)です。( )内は前回の数値です。

この一月でPFの成績が改善し、ベンチマークを上回りました。昨年末からではほぼ+10%ですのでで出来すぎです。今後調整局面もあると思いますが、慌てずに対応し、個々の企業業績の動向と株価の関係を見極め、適切に売買していきたいと思います。

私にとってはおそらく一年で最も銘柄入れ替えの多い時期が終了しました。今回それなりに動きましたが、現在の銘柄は特に対応が必要だと思われる状態ではないと思っていますので、しばらくは取引量が少なくなりそうです。


一か月前の状況はこちら
資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2017/4/29) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿