2015年9月25日金曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/9/25)



4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(下は縦軸対数)です。




 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/8/23) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年3月末からのパフォーマンスはPFが+13.8%、日経平均が-6.9%、スプレッドは+20.7%(前回+15.4%)です。
暦年ではPFが+32.1%、日経平均が+2.5%、スプレッドは+29.6%(前回+24.0%)です。

この一か月のマーケットは多くの投資家にとって試練の時でした。しかし以下の3つの要因により、私のPFはベンチマークをアウトパフォームしました。絶対額が減っているのであまりうれしくはありませんが、損失を少なくするということは大変重要だと考えています。前回も書きましたが臨機応変に対応していきたいです。

・常にいくらかの現金を保持している
・PFの銘柄は比較的ディフェンシブである
・ジャスダックが日経平均よりも下げが小さい



現在の持ち株を金額順に並べると以下のようになります。



現在20倍越えは14銘柄中6銘柄。昨年7月は15銘柄中1銘柄でした。世が世ならまだまだ下げるということですね。。。。。

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/7/26) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

長期金利はさらにじりじり低下中です。パニック的な動きはありません。



下はアベノミクス以降のチャートです。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿