2015年8月23日日曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/8/23)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。



 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/7/25) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年3月末からのパフォーマンスはPFが+16.6%。日経平均が+1.2%です。
暦年ではPFが+35.4%。日経平均が+11.4%です。

先週の東京市場は中国の影響でひどい相場となりました。



日経平均の下落幅は7月前半より小さいのですが、小型株もかなり売られたようで、私のPFは7月よりも大きく下落しています。これを恐れてある程度の準備はしていたわけですけど、ちっとも嬉しくないですね(笑)。

ある程度底が深いことも考えて、買い出動は高値から-10%を越えてからにしようと思っていました。しかし明日も暴落から始まることが濃厚となっていますので、まだ予定より早いですが少し指値してみたいと思っています。

銘柄は今思案中ですが、安定高成長の優良銘柄か、最近絶好調の銘柄当たりが狙い目かなと思っています。

現在の持ち株を金額順に並べると以下のようになります。



現在20倍越えは15銘柄中6銘柄。昨年7月は15銘柄中1銘柄でした。

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/7/26) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

長期金利はじりじり低下中です。



下はアベノミクス以降のチャートです。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿