2014年7月26日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/7/26)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。


 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/6/22) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年4月始めからのパフォーマンスは資産運用が+19%。日経平均株価指数は前月とほぼ変わらず+4%です。

トレファクが乱高下したり、アマゾンが暴落したり、いろいろとありましたが、結局のところ前月比で+8%となっており上出来です。しかし他のブログを見て回ると圧倒的なパフォーマンスを上げている方がたくさんいるので、最近変に焦ってしまう自分がいます。

もちろん常に学ぶ姿勢は大切なので、学ぶべきところは学んでいく必要があるかと思いますが、焦ってコロコロとスタンスを変えてしまうのが一番良くありません。今の投資法が悪いわけではないと思いますので、自分のベースというものをしっかり持ったうえでで、他の人の意見や経験を参考にゆっくりと継続して改善していきたいと思います。

下は持ち株をPERが高いものから並べたものです。トレファクは通期の上方修正をしていませんのでそれを加味するともう少し下がります。そうすると1~3位はすべて外食です。今月はブロンコビリーとクリエイトレストランツに助けられました。

これらの銘柄は来月はさすがに上値は重いでしょうから、新たな牽引役が欲しいところです。



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿