2015年6月14日日曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/6/14)



一か月前のエントリーはこちら

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/5/10) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

この一か月は急激に円安が進みました。しかし現在は一旦戻した状態にあります。このまま円安が進むのかどうか。これ以上の円安ドル高をアメリカは望んでいないともいわれており、黒田総裁の為替に関する踏み込んだ発言もありました。

実質実効為替レートかなり円安、一段安ありそうにない=日銀総裁 | Reuters




▼1年チャート

とうとう120円近辺でのもみ合いから上に放たれました。しかしすぐに反落した状態にあります。日米ともこれ以上の円安ドル高は避けたい。しかし、金融政策は国内の事情で行われます。





▼10年チャート

長期で見ても今月は動きがありました。もう10年チャートでは新高値です。とうとうここまできました。


▼25年チャート

10年では足りなくなったので、1991年からの25年チャートを加えることにしました。25年で見ても現在の相場は平均より上にあることが分かります。ただこのあたりのレンジは心地よい中間地帯でもあるので、そう簡単に上がらないような気がします。目先の節目は2002年の135円ということになるのでしょうか。







次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

この一か月は早々に20000円を回復して20000円を定着させる相場のようになっています。5/28に高値を付けて現在調整中ですが、20000円が心理的な下値の節目となっています。





マザーズ指数もこの一月は好調でした。





▼1年チャート

すばらしいブル相場です。






▼10年チャート

10年来の高値更新中です。



▼25年チャート

為替と同様にこちらも25年チャートを加えます。次の節目は1996年の22750円ですね。こうしてみると、この25年で見ても最近の3年以上儲かる相場はありませんでした。実力と勘違いしないようにしなければいけませんね。






ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. 日経平均は堅調ですね。
    そろそろ危ないかとは思っていますが・・。

    応援しておきました。ポチッ

    返信削除
    返信
    1. 矢田様

      コメント及びクリックありがとうございます。本当に堅調な相場です。確かに最近大きな調整がありません。でもいつ来るかは??ですね(+_+)

      削除

人気の投稿