2015年5月10日日曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/5/10)



一か月前のエントリーはこちら

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/4/12) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

この一か月もボックス圏でした。明確な方向性はまだ出ていません。





▼1年チャート

120円近辺でのもみ合いが半年になりました。昨年末は円安が止まらないといった雰囲気でしたが、現在は完全にもみ合い状態に入っています。日米の状況を考えれば、またじりじりと円安方向に向かうと思うのですが。





▼10年チャート

長期で見るとまだまだ120円近辺で停滞してもおかしくありません。







次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

20000円で割高感はないと先月書いたばかりですが、その後ズルズルと下げました。ちょうど1000円の下落幅です。1000円は率で言うと5%なので、この下落幅で済んだ場合比較的小さい部類の調整ということになります。10%程度の調整は特に材料がなくても割高でなくても簡単に起こりますので、心の準備をしておこうと思います。先週金曜日のNYは堅調だったので、明日の寄りは上昇して始まると思いますが油断は禁物です。





マザーズ指数は4月に入ってから急上昇しましたが、4月半ばで反落し現在に至っています。





▼1年チャート

1年チャートで見ると今回の下落が比較的軽微であることがわかります。この1年で見ても昨年の10月や12月の下落の方が強烈でした。









▼10年チャート

記念すべき20000円で上ヒゲ付けてしまいました。









ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿