2016年1月15日金曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/1/15)



一か月前のエントリーはこちら。

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/12/12) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

この一か月はほぼ一直線に円高が進みました。しかしまだ115-125のボックス圏内です。




▼1年チャート

しばらくはボックス圏内の下半分でしょうか。





▼10年チャート

長期で見ても下落します。




▼25年チャート







次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

 昨年末は指数的には持ち直して終了。小型株は相対的に良かったので気分よくお正月を迎えたのですが、大発会から6日連続下落という戦後初の事態になりました。原因は中国経済の混乱と原油安と言われています。既に昨年から話題に上がっていましたので、これほどインパクトが強いとは予想していませんでした。少し甘く見すぎていたようです。

実際の行動とすれば、どこで底打ちするかなどは全く分からないので、限りある資金で少しずつお目当ての銘柄を拾ってくしかないわけです。幸いにして薬王堂、トレファクが良い決算を出してくれたおかげで幾分助かりました。

例年、年央に向けて上昇していくことが多いのですが、今年はどうなるのでしょうか。今年もそうあって欲しいと願うばかりです。




▼1年チャート
一時17000円を割り込みました。しかしチャート上このあたりは心理的な節目になっているので、反発する可能性も十分あると思います。





▼10年チャート

しばらくこのあたりでボックス圏(17000-21000)かも。




▼25年チャート





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿