2013年9月22日日曜日

現在の保有銘柄の状況(2013/9/22)



現在の保有銘柄の状況です。





約一か月前(8/19)の状況はこちら。
現在の保有銘柄の状況(2013/8/19): バフェット流バリュー株投資で資産形成

ここ一か月では、まず依然に報告したようにヤマダ電機を売却しました。相変わらず苦戦が続いているようです。ネットとの競合にどう対応していくのは至難の業だと思いますが、家電のPB化なんかは可能性があるのかなと個人的には思います。

また、新規には4809パラカを購入しました。イートアンドとの二択だったのですが、ポートフォリオの構成としてほとんど小売関連だったので、バランスを考えてパラカとしました。ラッキーにもその後すぐに東証1部指定変更となり暴騰。今月はこの銘柄に救われました。

パラカがしっかり、東証1部指定変更を引き続き好感(パラカ) 2013年09月09日 - みんなの株式 (みんかぶ)

あとはオンリーを買い増し。この銘柄は8月末配当なので、権利落ち+αでどんと下落してます。今は権利落ち分を戻している最中でしょう。業績が順調なら割安すぎるのでジリジリと水準訂正があるものと踏んでいます。

前月比の上昇率を見ても分かるように、またも日経平均の上げについていけてません(笑)。パラカとニトリが良く伸びてくれたのがせめてもの救いでした。のんびり業績の動向を見守り、しっかりと判断していきたいと思います。



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿