2013年9月9日月曜日

祝2020東京オリンピック決定!今日のマーケットは五輪銘柄のあぶり出しのようでした



東京オリンピック決まりましたね。本当に久しぶりにうれしいニュースで、社会が明るくなり、日本が自信を取り戻すきっかけになればよいですね。

そして本日の東京市場。日経平均は344円高の14,205円で引けました。面白いのが業種別騰落率。例によって株探からお借りしました。


一位不動産、二位建設業といわゆる五輪銘柄が上位です。今日の値上がり率一位は鉄建、二位は東急建設で共にストップ高となっており銘柄によってはものすごい上昇率だったのではないでしょうか。

私の持っている銘柄は小売と不動産のみなので、不動産関連がぶっ飛ぶんでくれないかと期待していました。しかし期待のプレサンスコーポ―レーションは+80(+2.85%)・・・・。控えめでした(笑)。

むしろワークマンがザラ場で4180円と+10%近くまで上昇し、そういえばワークマンは五輪銘柄だったっけと再認識させられました。

結局4,040円の+175円(+4.53%)で引けたわけですが、年初来高値を更新し、チャート上は真空地帯に突入しました。


数少ないバイアンドホールド銘柄だと思っているので、上昇のペースが速すぎると悩む局面が出てくるかもしれません。なので個人的にじりじりと上がってくれるといいなあと思って今後観察していきたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿