2013年9月12日木曜日

ヤマダ電機 家電量販店はショール―ミングに有効な対策打てず




こういった記事は何度もお目にかかっていますが、改めまして紹介。


ヤマダVSアマゾン リアルはネットに勝てるか :PRESIDENT Online - プレジデント







記事中で原因を3つ挙げています。

1.テレビの不振
2.新製品がない
3.ショール―ミング問題

これに対する解決策はヤマダ電機としては

1.住宅産業への進出
2.徹底的な価格競争
3.ネットとリアルの融合

いまのところ結果がでそうにないという評価を投資家は下しています。


株価は今日の終値で2931円。トレンドはまだ下です。家電量販店の未来はどうなるのでしょう。やはり最も重要なのはアマゾンに法人税を払ってもらうようなロビー活動かも(笑)





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