2013年12月15日日曜日

現在の保有銘柄の状況(2013/12/15)



現在の保有銘柄の状況です。










約一か月前(11/19)の状況はこちら。

現在の保有銘柄の状況(2013/11/19) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+


ここ一か月での売買は、アークランドサービスの買いです。この銘柄に関しては昨年の暮れに売却後、後悔していたのは、いつかのエントリーでお伝えした通りです(笑)。

将来の資産を最大化するために、現在における最善の選択をする - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

結局1600円くらいで売却後、2200円台で再参戦しました。
やはり買値にアンカーされた判断をしてはいけませんね。将来にむけてどの程度有望かで常に判断しなくてはなりませんね。とても勉強になりました。



また先月に引き続き、利の乗っていたプレサンスコーポレーションとワークマンのクロス取引を行いました。これに伴い「実質買値」という欄を新設しました。ここにはクロス取引以前の買値を入れ、基本的にはこの実質買値からの損益率を記載することにしました。

先月との比較でいうとプレサンスとパラカが弱く不動産系がやや不調だったようです。他は微増で目立った変化はありませんでした。

これからにかけての見通しは以前からは変更がなく、1月中旬までは好調ではないかと考えているので、来月はテンションの高い投稿を期待していてください(笑)。

年末から来年前半にかけての相場を妄想してみる - バフェット流バリュー株投資で資産形成+


 
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿