2014年10月12日日曜日

ドル円為替相場と日経平均株価のチャートの動向と今後の見通し(2014/10/12)

一か月前のエントリーはこちら

ドル円為替相場と日経平均株価のチャートの動向と今後の見通し(2014/9/15) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+




まずは外国為替相場のドル円チャートです。


▼3カ月チャート

110円まで上昇後調整中といったところで、珍しく予想通り。




▼1年チャート

まだ円安のトレンド中でしょう。





▼10年チャート

長期でみてもトレンドは明らかに円安です。アメリカの金利や日本の景気を考えても円高に行く可能性は低いように思います。





次に東京市場日本株(日経平均)チャートです。


▼3カ月チャート

8月の暴落→9月上昇→10月暴落と目まぐるしく動いていますが、まだかろうじて上昇トレンドは継続しているように見えます。今後さらに下げると、ちょっとどうなるか分かりませんが。





▼1年チャート

9/25に昨年12月の高値を上回りましたがその後急落した状況にあります。特に悲観的な材料が出たわけではないので、この辺で切り返しそうな気がするのですが・・・。今の状況で一番怖いのは中国経済関連のニュースだと思っています。





▼10年チャート

長期では上昇トレンド継続中。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿