2014年10月2日木曜日

クリレスHD(3387) 2Q観測記事の紹介



10/10の2Q決算発表に先立って以下のような記事がリリースされていました。順調なようで安心しました。 27億円ということは前年比で16.2%増です。まずまずです。ホールドで問題なさそうです。

クリレスHD、3~8月経常最高益 原価抑制が寄与 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞

 居酒屋「磯丸水産」などを運営するクリエイト・レストランツ・ホールディングスの2014年3~8月期は、連結経常利益が前年同期に比べて2割程度増え、27億円になったようだ。従来予想(6%増の24億円)を上回り、3~8月期として最高益を更新する。牛肉など原材料価格は上がったが、メニュー構成を見直して原価を抑え、採算の悪化を防いだ。

 売上高は前年同期比39%増の330億円としていた従来予想を上回ったとみられる。都市部の店舗で客数が伸びた。4月にラーメン店「つけめんTETSU」を運営するYUNARI(ユナリ)を買収した効果も加わった。前期は赤字だった海外事業もシンガポール事業などが伸び、赤字幅が縮小しているもようだ。



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ 




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿