2015年2月27日金曜日

アスラポート・ダイニング(3069) タコベル社とFC契約で株価はお祭り騒ぎに



アスラポート・ダイニングがタコベル社とフランチャイズ契約の締結を発表しました。

アスラポート・ダイニングはTaco Bellを日本でFC展開 | 個別株 - 日本インタビュ新聞社
アスラポートは一時ストップ高し新高値、「タコベル」とフランチャイズ契約 2015/02/26(木) 14:30:31 [サーチナ]
タコベル、日本進出へ-すしと刺し身の国に上陸 - WSJ
タコスのTaco Bellが日本再上陸! - ねとらぼ


タコベル・・・。
正直言って全然知らなかったし、あまり興味はなかったのですが、株価はかなり動意づいています。お祭り騒ぎは本日で終了というように見えなくもないですが・・・・。



それでタコベルについて調べてみましたが、この記事に分かりやすい説明がありました。メキシコ料理をアメリカナイズした「テキサス風メキシコ料理」なんですね。

【歓喜】Taco Bell(タコベル)、日本再上陸へ | gori.me(ゴリミー)


NAVERなんかを見ても 、一定の需要はありそうです。

アメリカ大手タコスチェーン! 【タコベル】 日本に再上陸へ - NAVER まとめ

FC展開を主軸とする同社はどうしてもブランド力がないのですが、FC展開企業の意地でどんどん有望なFCを獲得して収益力を高めて欲しいところです。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿