2015年12月25日金曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/12/25)



4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。





 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/11/27) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年3月末からのパフォーマンスはPFが+17.4%、日経平均が-2.3%、スプレッドは+19.7%(前回+14.5%)です。
暦年ではPFが+36.3%、日経平均が+7.6%、スプレッドは+28.7%(前回+22.5%)です。

この一か月マーケットは軟調でした。その中で私のPFはよく我慢してくれました。ひとつには小型株の方が強かったこと。もう一つはハンズマン、シノケンといったPFを引っ張る銘柄が運よく出てきてくれたからです。その2銘柄がなかったらどうなっていたか・・・。まあPFとはそのようなものですが。。。。

長期金利は0.2%台まで下げてきています。パニック的な動きではないので特に問題はないと思いますが、本当に低い水準です。



本年も残すところあとわずかです。今週は木金は確定売りに沈みましたが、実質年明けとなる来週の相場に期待しています。新しい四季報はまだ読み込めていませんが、年末年始にじっくり取り組み、新年の投資に活かしたいと思います。



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿