2014年12月26日金曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/12/26)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。



 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/11/21) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年4月始めからのパフォーマンスは資産運用が+44.6%。日経平均株価指数は+20.1%です。

この一カ月も先月と同様モヤモヤした展開が続いていたのですが、後半戦でミサワ→フジコーポ→トレファクと主力どころが順番に上昇してくれました。特に今日はめずらしく小型株>大型株のパフォーマンスで非常に気持ちのいい日でした。大口投資家はクリスマス休暇に入ったんでしょうね。その分個人投資家が2015年分のNISA枠などを使って買い始めたと思えるような相場でした。結果として、最高値を更新して締めることができました。

ちなみに+44.6%という数字は2012年度の+43.9%をかわして自己新記録の水準です。あと3ヶ月あまり残っているのにこの数字には自分でも驚いています。しかし最近市場のPERもやや高くなってきていますし、今年1月は暴落がありましたので注意を怠らないようにしたいと思います。

ちなみに暦年でいうと運用が+48.6%、日経平均が+9.4%です。+50%まであと一息。どうなるでしょうか。





下はアベノミクス以降のチャートです。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村  



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿