2014年11月22日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/11/21)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。



 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/10/24) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年4月始めからのパフォーマンスは資産運用が+38%。日経平均株価指数は+17%です。

この一カ月は日経平均が暴騰するも、小型株には資金が回らず苦しい思いをしました。しかしここ最近になってようやく資金が回り始め、最高値を更新して締めることができました。

最近失敗したなあと思うのがプレサンス→アスラポートダイニングへの乗り換えです。プレサンスには何度も裏切られたので、9月前半にほとんどを売ってアスラポートに乗り換えたのですが、その結果は以下の通り。上がプレサンス、下がアスラポートです。結果は真逆でした(泣)。




プレサンスを少しだけ残しておいたのがせめてもの救いです。しかしプレサンスは今になってのこの動き・・・。やはり株がいつ動き出すかというのは分からないものです。株価が実体価値と比較して割安だと信じ切れる限り、もう少し我慢した方がよいという良い教訓になりました。



下はアベノミクス以降のチャートです。日経平均が迫ってきてます(笑)。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿