2016年5月14日土曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/5/15)



一か月前のエントリーはこちら。

ドル円と日経平均のチャート確認(2016/4/16) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

下降トレンドは継続しています。金融緩和期待が裏切られたためですが、5月末の伊勢志摩サミットでの消費税増税延期決定に合わせて緩和を打つという噂もあります。



▼1年チャート

ここ数か月でどんどん円高が続いています。流れは変わっていません。




▼10年チャート

円高が進みましたが、過去10年を見ると極端に円高であるわけではありません。




▼25年チャート

25年で見ると為替は相当な期間はある範囲にあるということが分かります。





次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

4月末には一時17600円台をつけましたが、その後急落。じり高の後急落が続いています。




▼1年チャート

1年で見ると為替とは異なり、2/12を底に上昇トレンドに転換した可能性があることが分かります。トレンドラインに沿って下値が切りあがっています。





▼10年チャート

昨年6月から既に一年近くのベア相場継続中。月足でのトレンドの変化は見られません。


週足の5年チャートだとトレンドが転換している可能性があります。今後ここは10年でなく、5年週足チャートにしようと思います。




▼25年チャート




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿