2015年1月4日日曜日

2014年の成績について



年末年始は毎年家を空けており、本日自宅に戻りましたのでようやく2014年の確定値を締めることができました。

当ブログでは記録を付け始めたのが年度初めだったので、基本的には年度で締めているのですが、個人投資家のブログをいろいろ拝見しても年度で締めている方は一人もおらず失敗したなあと最近思っています。

今後どうするかはともかく一応暦年でも記録を付けておこうと思いたちました。厳密には米国株は2015年入りしてしまっているのですが、たいして変わりがないので本日付けの結果を2014年の確定値とします。

結果はなんと

昨年末比+51.0%

と50%を超えました。

50は届かないかなと思っていたのですが、トレファクの最後の追い込みが効きました。日経平均が+7.1%の中の数字ですので出来過ぎです。結果的に数字がついてきただけで、狙ってはいけないパフォーマンスでしょう。

今の持ち株をPERが高いものから並べたものがこちらです。12月後半の売買がネタバレしてしましますが(笑)。


 ちなみに下記エントリーでも同じようなことをやっていて20倍以上は一銘柄だけだったんですね。今や5銘柄が20を超えています・・・・。本決算が近づいていることを割り引いて考える必要がありますが、あまり高PERの銘柄が多くなりすぎないよう心がけたいです。

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/7/26) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿