2015年1月23日金曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/1/23)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。



 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/12/26) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

昨年3月末からのパフォーマンスは資産運用が+52.8%。日経平均株価指数は+18.1%です。

この一カ月、日経平均は上がって下がってまた上がるという感じで、結果的にボックス相場となっています。その言葉の印象ほど平穏な雰囲気ではないですが・・・・・。

私のPFは比較的順調でそのような波にもあまり大きな影響をうけることなくじり高でした。特に先週から今週にかけては時価総額一位のトレファクが暴騰したため、これがPFの上昇に大きく貢献しました。しかし良くも悪くもトレファク次第みたいになっているのでなんとか是正したいところです。

今後3月決算銘柄の3Q、12月決算銘柄の本決算が控えていますので、しっかりとフォローして適切に対応していきたいです。


下はアベノミクス以降のチャートです。安倍首相最近元気ないようですが、大丈夫でしょうか。アベノミクスという声もだんだん聞かなくなってきました。アメリカで成功した事例があるわけですし、EUもつづいて金融緩和を行っているわけですから、ブレずにしっかりと頑張ってほしいと思っています。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿