2014年6月5日木曜日

アークランドサービス(3085) 肉めし専門店「岡むら屋」2号店を秋葉原に出店



秋葉原に肉めし専門店「岡むら屋」-「かつや」のアークランドが新業態 - アキバ経済新聞

 秋葉原に5月27日、肉めし専門店「秋葉原岡むら屋」(千代田区外神田4)がオープンした。場所は秋葉原UDX向かいのAKIBA426ビル1階。店舗面積は約15坪で、席数は26席。

 「岡むら屋」は、全国に「かつや」を展開するアークランドサービスの子会社・アークダイニング(千代田区)の新業態として昨年3月、新橋に1号店を出店。今回出店した秋葉原店は同業態2店舗目となる。

 同店では、白飯の上に大鍋でじっくり煮込んだ牛肉を盛った丼メニュー「肉めし」(490円)や煮込み豆腐、煮込み大根、煮玉子などのトッピング(各50円)をのせた「デラ肉めし」(590円)を主力メニューとして提供。「肉めし」に刻みネギと生卵ををのせた「ねぎ肉めし」(590円)や定食もラインアップする。

 営業時間は10時~23時。

似たようなメニューがすき屋とかにもあるような・・・。外食チェーンは他の業態を模索しだすと失敗したり、利益率が低下したりすることが多いので心配です。

そして株価ですが、さすがに目まぐるしい動きです。今日が売り出しの申し込み期限だったので、何が何でも下げるわけにはいかなかった、そんな感じでした。本日の終値3720円(+5.68%)、売り出し価格は3459円です。





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ 





2 件のコメント:

  1. ぐぬぬ、道理で厚かった訳です。
    私はてっきり大口かなと妄想してました
    オーストラリア豚肉関税大幅撤廃は追い風になりそうですね

    返信削除
    返信
    1. 確かにTPP関連でもありましたね。すっかり忘れてました。それも踏まえていいとは思うんですけど、ややスピードが速すぎる気がします。売り出し後しばらく減速かなあと思ってますが・・・。

      削除

人気の投稿