2015年8月9日日曜日

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/8/8)



一か月前のエントリーはこちら。

ドル円と日経平均のチャート確認(2015/7/11) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+



まずはドル円チャートです。


▼3カ月チャート

この一か月はそれ以前と打って変わってじりじりと円安が進みました。ギリシャ問題及びチャイナ・ショックがひと段落し、再びアメリカの金利上昇に注目が集まっている中、イエレンFRB議長が年内の利上げの構えを崩していないことから来ているものと思われます。日本の追加緩和の可能性もうわさされています。130円はないと誰もが考えた時、130円に到達する、なんていうことは良くあることのようです。
しかし、未だに横ばい圏を脱していません 。




▼1年チャート

じりじりと高値圏に突入です。しかしまだレンジの中か。





▼10年チャート

125円はまだ120円を挟んだレンジの中です。



▼25年チャート

まだまだこのゾーンでもみ合っていてもまったく遅くはないです。







次に日経平均チャートです。


▼3カ月チャート

この3ヶ月はほぼ横ばい圏ですね。ギリシャ・チャイナショックも一服し、再び米国の金利、国内景気に焦点が移っています。しかし、中国がこれで終わるとは思えませんが。。。。上海市場が実体経済に与える影響がどの程度なのか見極めるまでは大きな上昇は見込めないのかもしれません。





▼1年チャート

7月中旬の暴落は9%で済んだのかもしれません。だとしたら1年に数回程度ありうる程度の下落だったことになります。




▼10年チャート


10年でみればすばらしい相場に違いありません。この3ヶ月停滞していますが、このチャートを見ると、まだまだスピード調整が必要であるように感じてしまいます。



▼25年チャート







ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿