2015年7月25日土曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/7/25)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。



 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2015/6/27) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年3月末からのパフォーマンスはPFが+21.7%。日経平均が+7.0%です。
暦年ではPFが+41.2%。日経平均が+17.7%です。

日経平均は7月初旬の暴落後、反発し高値圏ですが、やや伸び悩んでいるようにも見えます。ギリシャ・中国問題は一旦鎮静化しています。



私のPFは、もやもやっとした相場よりも好調に推移し、ほぼ新高値を更新しています。なかでもテンポスとアークランドサービスが大丈夫かなというくらい上がっているので、しばらくボラティリティは高そうです。あんまり上げるようですと、銘柄毎に部分売却などの判断が必要かもしれません。ただポートフォリオ全体としてはキャッシュを増やして30%弱にしたばかりで、比較的安心感はあるため、しばらくこのまま静観すると思います。

現在の持ち株を金額順に並べると以下のようになります。



現在20倍越えは14銘柄中6銘柄。昨年7月は15銘柄中1銘柄でした。

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/7/26) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

長期金利がじりじり上昇しています。株式配当利回りもやや上昇しました。



下はアベノミクス以降のチャートです。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿