2016年2月26日金曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2016/2/26)



4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(真ん中は縦軸対数、下はアベノミクス開始以降)です。





 一か月前の状況はこちら

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2016/1/30) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

昨年3月末からのパフォーマンスはPFが+17.4%、日経平均が-15.7%、スプレッドは+33.1pt(前回+31.4pt)です。
暦年ではPFが-3.6%、日経平均が-14.9%、スプレッドは+11.3pt(前回+8.7pt)です。

来週の月曜日で波乱の2月もようやく終わりです。1月以上に疲れた一月でした。残念ながら先月より資産が減ってしまいました。しかし前回よりベンチマークとの差は開いている(スプレッドが大きくなっている)ので、満足しています。そして、年度初めからのパフォーマンスが未だ15%を越えていることにも満足しています。日経平均が15%下落する中での結果ですので、自分としては100点満点です。実は裏の目標はもっと高いのですが、こうなっては仕方ありません。なんとか15%を死守して年度末を締めくくりたいものです。


下の表はPF銘柄ごとの2/12からの戻りをまとめたものです。これを見るとアークランドサービスがぶっとんだパフォーマンスであることが分かります。緑に近い色なんかは現金を作るときの候補になりますね。どうしたのかと思うくらい弱いのがあみやき、ステップです。今度下げた時は買い増し候補となるかもしれません。


ダウは良い感じのチャートになってきました。円高で日本が引っ張るのはしばらくムリでしょうから、アメリカに復活してもらうしかないですね。 いつの間にかダウ>日経になってますしね。




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿