2014年4月27日日曜日

資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/4/27)



第4週週末の恒例、 資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較です。




一か月前の状況はこちら


資産運用額と日経平均株価指数チャートの比較(2014/3/20) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

今年4月始めからのパフォーマンスは資産運用が+1%。日経平均株価指数は-3%です。

まだ序盤ですのであまりこの数字に意味はありません。

それより、購入しようと思ってウォッチしている銘柄がどんどん上がっていきます(泣)。「押し目待ちに押し目なし」とはこのことですね。

現在の現金比率は約45%。目標は25%です。証券等比率に直すと、それぞれ55%、75%です。もし今のままどんどん上がっていってしまい、追加投資ができないとすると単純計算で目標に対して73%のパフォーマンスになります。 しかし、焦って失敗のタイミングで入ってしまってはどうしようもないので、ここは自分の決めた価格にこだわりたいと思っています。

いまのままでも理想の73%は恩恵を受けられるわけですからね。バフェット曰く、「見逃したからといって野球のバッターと違って三振するわけではない」です。

とはいっても金曜日のNYは軟調だったので、早速の押し目を心待ちにしているのですが・・・・。



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿