2013年10月15日火曜日

ドル円為替相場と日経平均株価のチャートの動向と今後の見通し(2013/10/15)



一か月前のエントリーはこちら

ドル円為替相場と日経平均株価のチャートの動向と今後の見通し(2013/9/15) - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

まずは外国為替相場のドル円チャートです。

▼3カ月チャート

8月上旬からのトレンドは反転し9月中はほぼ一貫して下落。理由はご承知のようにアメリカの債務上限問題です。この問題が一時的に?解決する兆しが見えた10/8で反転し、再び上昇しています。



▼10年チャート

長期では引き続き一服状態。トレンドはまだ上でしょう。アメリカが日本より景気や金融政策で先行していることを考えても、まだ上を目指すと考えるのが自然です。




次に東京市場日本株(日経平均)チャートです。

▼3カ月チャート

前回は三角持ち合いからの見事な上放れで上昇しましたが、その後14800円まで行ったのち反落し上下する展開となっています。為替に比べると崩れ方が小さいです。ひところに比べると為替に対する依存が小さくなってきたようです。短期での焦点はアメリカの債務上限問題と、今後本格化する中間決算発表だと考えられます。





▼10年チャート

長期ではいまだ上昇局面の中でスピード調整中ですが、ジリジリ下値を切り上げてきています。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿