2013年10月14日月曜日

オンリー<3376>平成25年度8月期本決算 最終益が予想以上でGood

オンリー【3376】、今期経常は9%増で3期連続最高益、前期配当を200円増額・今期は200円増配へ | 決算速報 - 株探ニュース

 オンリー <3376> [JQ] が10月11日大引け後(15:30)に決算を発表。13年8月期の連結経常利益は前の期比20.3%増の11億円になり、14年8月期も前期比9.0%増の12億円に伸びを見込み、3期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。3期連続増収、4期連続増益になる。

 同時に、前期の年間配当を2400円→2600円(前の期は2000円)に増額し、今期も前期比200円増の2800円に増配する方針とした。

前回の第3四半期後の決算の記事で示すように

オンリー13年8月期第3四半期決算は良好: バフェット流バリュー株投資で資産形成

「第4四半期末に社内ルールに基づき商品及び製品の評価損計上を予定している」とのことでした。その宣言通りに  第4四半期の決算は良いものではありませんでしたが、前年よりも良好で黒字転換しました。四半期毎の数字はこちら。


その結果、売上高こそ、会社予想を下回ったのもの、経常利益は予想通りで、最終益は予想に対して+8.8%となりました。



良い決算だと思います。

この会社の決算を分析していていつも思うのですが、これだけ安定して好業績(ROE12倍、自己資本比率67%)を残している会社がPBR0.91倍、PER8.91倍、配当利回約3%ですからとてもお買い得です。

私のポートフォリオの中ではすでに大きなウエートを占めていますが、もう少し買い増ししようかと思うほどです。

現在は配当落ち分を戻し途中ですが、それを越えてまずは年初来高値105,000円を目指すこと必至だと思ってます。








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿