2013年10月19日土曜日

三栄建築設計<3228>平成25年8月期は過去最高の決算 平成26年度は一転減益予想




三栄建築は売られる、14年8月期の減益計画が重し 2013/10/18(金) 10:13:33 [サーチナ]

三栄建築設計H25年度8月期本決算は増収増益で過去最高の決算でした。来期予想は一転減益でマーケットでは売られています。

住宅関連は来年度から住宅ローン減税が拡充されるため、消費増税前の駆け込み需要の影響は比較的小さいと思うのですが、今月のマンションの契約数などを見てもやはり駆け込み需要はあるようです。


「9月首都圏マンション販売戸数77.3%増、7年ぶり高水準」 News i - TBSの動画ニュースサイト

そのため、反動減というのはいたしかたのないところかもしれません。ここで減益予想をマーケットがどう受け止めるかなどを観察しておくことは、他の銘柄の動向予測にも役立つかもしれません。

個人的にはH25年度の決算をよく増収増益でまとめたと思います。

三栄建築 発表を延期したH25年8月期3Q決算は減収増益 進捗は低迷で通期予想達成に黄色信号? : バフェット流バリュー株投資で資産形成

気になるのは株価つり上げの処分についてですが報道され次第アップしたいと思います。

三栄建築 本日はストップ安でした: バフェット流バリュー株投資で資産形成

株探の決算のまとめを引用して掲載させていただきます。 




三栄建築設計 【3228】:決算/業績・財務推移 [通期/半期/四半期] | 株探
より



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿